2012年08月28日

飲酒運転はいつまで

飲酒運転はいつまで
言うまでもなく、飲酒運転は絶対にだめです。
そこでいつも疑問に思う事があります。この飲酒っていつまで続くのだろうかと。
例えば、お酒を飲んだ翌朝。前の晩にひどく酔った時、翌朝に二日酔いになる。よくあることですよね。
そんな時って、いわゆる体内に残っているアルコールの量が、いわゆる飲酒にならないか。
結構不思議に思っているところです。
もし実際に残っているのなら、やはり二日酔いの朝も車に乗ってはいけません、ってことですから。
こういった意識でいる人って、意外に少ないのではないでしょうか?それとも皆さん気を付けているのかな?
参考までに、やはりそういうことはあるようですね。お酒を飲んだ翌日、二日酔いした日に飲酒運転で捕まった方もいるようです。
こういったことは、やはり本人が十分に注意をする必要がありますね。
事故でも起こしたら大変ですからね。
まぁ、二日酔いになるまで飲まない事が一番なのでしょうが。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
イスって大事ですね
春の嵐
確定申告スタート
クリーンなディーゼル
年末モードですね
同じカテゴリー(日記)の記事
 イスって大事ですね (2012-10-20 17:23)
 春の嵐 (2012-04-03 21:44)
 確定申告スタート (2012-02-16 22:43)
 クリーンなディーゼル (2012-01-21 22:26)
 年末モードですね (2011-12-29 16:55)
 善光寺の思いで (2011-11-16 22:40)

Posted by mikimiki at 22:17│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。