2011年11月30日

燃費30km/Lってすご!

ダイハツからすごい車がでましたね。
このニュース聞いてちょっと驚きました。
なんとハイブリッド車ではなく、普通のガソリン車で30km/L(JC08モード)という燃費の車が出たらしいです。
これってもう原付の世界ですよね。昔乗っていた原付バイクが確かこのぐらいの燃費でしたから。
それが車で達成するとはすごいです。
しかもさらに驚きなのはその値段。こちらも80万円を切るとか。本当、一昔前のバイクの間隔ですね。
まぁ、こういった機能や価格を実現するには、かなりの企業努力が必要なのでしょうが、まさにあっぱれですね。
今まで軽自動車なんか考えたこともなかったけでど、バイクを乗るよりもいい気がします。
何かすごく売れそうな車ですね。これで十分かな?

同じカテゴリー()の記事画像
神奈川県の道について
マツダのアテンザ
カブリオレっていいな
なぜかの新車
同じカテゴリー()の記事
 神奈川県の道について (2013-06-17 18:12)
 マツダのアテンザ (2012-12-27 15:26)
 カブリオレっていいな (2012-05-29 21:54)
 なぜかの新車 (2012-01-27 19:06)
 見慣れない車 (2011-11-20 22:03)

Posted by mikimiki at 09:02│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは!
横浜で中古車査定の新しいサービスが始まりました。
初めてお車の査定するときにも安心してください。査定プロからのフレンドリーなネットワークです。サーチエンジンでpmgtを検索!
Posted by 中古車査定 at 2011年12月07日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。